何色に塗りましょうか?

先日色を塗ろうとして組立不良箇所が見つかり,一旦ストップとなっていた珊瑚の沼尻鉄道DC12の塗装を開始しました。

イメージ 4
まずはカラープライマーで下塗りします。で,何色に塗ろうかと言うことになるわけですが,

イメージ 3
わが社にはHOナローのDC12が1両います。これは現在も福島県に保存されている車両を参考に塗りました。DC12は幾つかのメーカーからキットが発売されていて様々なカラーリングの作品が存在しており,HOナローのように実物を参考にするか,フリーランスで自分の好きな色にするか非常に迷います。

イメージ 2
で,結局自分の好きな色にすることにして,とりあえずランボード周辺を薄い黄色で塗りました。この後どんな色になるのかは,出来てからのお楽しみということで。

イメージ 1
それにしても,HOナローと並べるとOナローは大きいですね。