E926系の製作 8

カツミ模型店のE3系をE926系にするプロジェクトのその8です。

イメージ 1
3号車の作業をしました。どこを加工したでしょう?

イメージ 2
スカートを切って台車が入る部分を広げました。3号車は軌道試験車のため,検測装置が付いた台車を履くため,スカートの切り欠が他の車輛より大きくなっています。切り口が微妙な形をしているので,フライス盤で切って半田で付けて加工しました。

イメージ 3
5号車の裾と比べるとこの通りです。

イメージ 4
反対側も作業しました。後は機器搬入用ドアと開閉窓をつければ車体加工は完了です。この車輛が履く検測台車もどうやって作るか考えていますが,検測装置用の梁が付いてヨーダンパーが2本なんですよね。どうやって作ればいいか見当も付きません・・・