今日の仙台市内

梅雨真っ盛りの杜の都の様子です。

イメージ 1
仙台駅前の地下鉄工事現場では,タクシープールの付近に新たな構造物が出現していました。ここにも地下鉄の入り口ができるんでしょうか。

イメージ 2
さらにその先にはこんな現場も。新たな通路ができそうです。

イメージ 3
駅裏の家電量販店付近にも地下鉄の入り口が出現していました。この辺だと駅名は「宮城野通駅」でしたっけ?

イメージ 4
城野駅を通過する貨物列車です。

イメージ 5
黒猫コンテナがたくさん載っていました。どうせなら黒猫版スーパーレールカーゴを作って東北本線を走らせて飛脚便に対抗すればいいのに。

イメージ 6
模型クラブk会長の自宅付近の「薬師堂駅」付近では,駅周辺の整備が進められていました。

イメージ 7
自転車置き場もできるようですね。学校が近いので,利用者の中心は学生でしょうか。と,その工事現場から反対側に目を向けると・・・

イメージ 8
あれ?いつの間にか模型屋さんがなくなっています。(画面中央の工事現場が模型屋さんがあった場所です。建物の解体工事中のようでした)少し前からそろそろ閉店する旨の告知文は店頭に貼り出されていましたが,ついに無くなってしまいました。これでまた杜の都から鉄道模型の取扱店が1つ消えてしまいました・・・