はつかりクラブ運転会2015.7②

週末に山形で開催されたはつかりクラブの鉄道模型運転会の様子です。

イメージ 1
初日の夜は夜中まで運転する夜間運転の時間です。お酒も入って色々と自由度が上がり,日中は走行できない車両も本線を走ったりします。

イメージ 2
わが社のE3系はHさんのE5系と連結して本線を走行しました。

イメージ 3
しるねこさんの自由形機関車が牽く貨物列車です。塗装がピカピカでした。何を牽いていたかと言うと,

イメージ 4
フレートライナーでした。隣の線路を走るFさんの国鉄コンテナ列車と併走していました。

イメージ 5
Fさんの貨物列車はわが社のワムハチとも併走しました。

イメージ 6
Wさんの自由形機関車です。この大きさながらMPギヤ搭載で音がとても静かです。

イメージ 7
夜間ということで,保線車両も本線に登場、

イメージ 8
さらにOナローの運材列車も走りました。運材列車は今週末上京します。

イメージ 9


イメージ 10
内装と照明に拘った車両です。

イメージ 11
しるねこさんの配給電車です。ちょっとスリップ気味だったため機関車を乗せて運転中です。こんな感じで日付が変わるまで色々な列車が走りました。明日は2日目の様子を紹介します。