青森に行ってきました

昨日は本業の出張で青森まで行ってきました。青森も暑かったですが杜の都は今年一番の暑さだったようですね。

イメージ 2
朝一の新幹線で青森を目指しました。多少雲はありますがいいお天気です。

イメージ 3
盛岡付近ではドンヨリとした天気になりましたが,

イメージ 4
青森に近づくと再びいい天気になりました。

イメージ 5
新青森でこれに乗り換え・・・

イメージ 6
たい気持ちをグッと堪えてこの電車で弘前を目指します。

イメージ 7
弘前で最初の職場に向かいます。

イメージ 8
弘前駅のコンコースにはこんな物が。写真撮影用ですかね?

イメージ 1
弘前の仕事が終わり,再び青森まで戻ります。電車を待っていると,リゾートしらかみが入ってきました。くまげら編成です。

イメージ 9
座席を後ろ向きにして入ってきましたが,この列車は秋田を出発して東能代で方向転換,五能線を走行して川部で方向転換して奥羽本線に入り,弘前まで運転して弘前で再び方向転換して青森に向かうと言う,途中3回向きが変わる忙しい列車なんですね。平日と言うことで乗車率は3割以下といったところでしょうか。

イメージ 10
青森に戻って次の仕事場に向かいました。そういえばそろそろねぶたの時期ですね。
で,昨日のうちに新幹線で杜の都まで戻ってきたわけですが,あおもりでの仕事中になぜかカメラのバッテリーが切れてしまい,写真はここまでです。帰りの新幹線車内の様子はいつもどおりでした・・・・