Oナローの集会に参加してきました

日曜日に千葉の某所で開催されたOナローの集会に参加してきました。昨日のブログで紹介した“強烈”な模型屋さんのある武蔵小杉から横須賀線船橋まで行き,そこで京成線に乗り換えます。

イメージ 6
京成線って初めて乗りました。結構レトロな感じの電車ですね。

イメージ 7
車内もレトロでした。JRでは高崎の旧型客車にしか残っていないと思われる天井扇風機が現役で稼動していました。

イメージ 8
こちらが会場の公民館です。とても暑い日だったので駅から近い場所で助かりました。

イメージ 1
会場の様子です。色々な車両が並びます。

イメージ 3
Iさんのミニレイアウトです。歩くよりも遅い?スピードでゆっくり走る機関車にはいつも驚かされます。

イメージ 4
Hさんのモジュール上にわが社の運材列車を並べさせてもらいました。風景が付くと良いですね~。

イメージ 2
こんなミニレイアウトもありました。

イメージ 5
昼間っから青い缶の並ぶ会で,もう少しゆっくりしたかったのですが,時間の都合で早めに失礼しました。この後,ちょっと寄り道をして次の目的地に向かいましたが,それはまた後ほど・・・
つづく~