まもなく仙台七夕祭です

青森では今日からねぶたが始まり,ご当地仙台でも今週から七夕祭が始まります。

イメージ 1
仙台駅は一足早く七夕祭モードです。コンコースには恒例の巨大七夕飾りが出現しました。何気に一番大きい飾りかもしれません。因みに七夕の飾りは竹に吊るすことになっているようですが,この巨大飾りも上の方を良く見ると,ちゃんと竹に吊るされていますね。

イメージ 2
駅前も七夕モードです。

イメージ 3
新幹線改札から降りてくる階段には,こちらも恒例のゲートが付けられました。何となくレトロな感じがするゲートです。週間天気予報を見ると,今週も暑そうですが,七夕祭期間中は雨が降ると言うジンクスもあるようで・・・