土曜日の宮城野駅

週末は様々なイベントが開催された杜の都ですが,宮城野駅はとても静かでした。

イメージ 1
どういう訳か荷役線に貨車がいません。

イメージ 2
こちらの荷役線も貨車がいません。

イメージ 4
コンテナプールのコンテナも少な目です。

イメージ 3
構内では大勢の作業員が線路のそばで何かをしていました。

イメージ 5
止まっている列車が1本,よく見ると機関車のパンタグラフは下りたままです・・・昨日までの豪雨の影響でJR線は軒並み運休でしたので,その影響が貨物列車にも出ているようですね。この日の宮城野駅は全面運休?のようでした。

イメージ 6
そんな中,通過列車が1本,EH500牽引のタンカー列車でした。

イメージ 7
静かな宮城野駅の構内を轟音を立てて通過していきました。