新白河駅公開運転会

昨日,新白河駅のコンコースで行われた公開運転会の様子です。

イメージ 1
線路の準備も完了し、駅員さんたちの手により「鉄道模型実演」のポスターが貼られました。

イメージ 2
車輛の準備も完了です。

イメージ 3
午前10時になり,運転開始です。Fさんのカシオペアと山手線電車です。

イメージ 4
わが社から,EH500牽引のタンク車とE3系こまち号の他,余ったスペースにDさんの自動往復運転装置を設置してDD15を走らせました。

イメージ 5
走っている列車を見つけ,ちびっ子たちが集まってきます。見るだけにしてね~

イメージ 6
お願いだから触らないでね~

イメージ 7
室内灯が明るい山手線電車に興味津々のちびっ子たちです。触っちゃだめだよ~
運転時間中は常に周辺に目を光らせていました。何度かヒエーッ!となる場面もああったものの,運転に支障が出るほどのトラブルは無く,2時間無事に走行させることができました。終わってから「さわらないでね」のポスターを持って行くべきだったと気づいたのでした。

イメージ 8
最後はこんな珍客も。

イメージ 9
ご当地ヒーローのダルマライザーだそうです。

イメージ 10
撤収時間となり,後片付けをして終了となりました。参加者の皆様,お疲れ様でした。