日本鉄道模型ショウ2

週末に開催された鉄道模型ショウの会場レポートその2です

イメージ 1
何度かお世話になっているスタジオHOです。代表の方と初めてお会いしました。当日会場に在庫は無かったのですが,三鉄気動車はまだまだ需要があることをお伝えし,再生産をお願いしました。

イメージ 6
模型工房パーミルです。初めて聞くメーカー名です。と,展示品の中に非常に気になるものが・・・

イメージ 7
おおっ,SL銀河の客車じゃないですか。正確には気動車ですが。東北の人間としては,これを導入しないと,と言うことでペーパーキットを衝動買いして来ました。

イメージ 8
このメーカーさん,元々はNゲージでSL銀河客車のキット作ったらしいんですが,16番でも需要があることが分かったので16番製品も用意したとのこと。家に帰ってからネットで調べると,仙台市営地下鉄の車両キットNゲージで出しているではありませんか。次は仙台地下鉄の16番キットお願いします。

イメージ 2
YAMA模型です。ペーパーキット中心で名鉄が得意なメーカーさんです。

イメージ 3
早速ミニEH800が発売されていました。中々良い出来です。

イメージ 4
こちらがキットの中身ですね。前面組立済みで床板は金属です。これを見てムラムラッと来てしまい,キット1個お買い上げとなりました。

イメージ 5
モデルシーダです。各種室内灯が販売されていました。

イメージ 9
ホビーモデルです。プラキットの貨車が有名ですが,展示されていたのは真鍮製電車が中心でした。コンテナの試験電車,気になりましたが,わが社で導入するには価格が高すぎます。

イメージ 10
ワールド工芸です。製品がたくさん並んでいました。

イメージ 11
どれも定価より3割程度安く販売されていたようですが,欲しい物は無かったです。モーターカーの再生産をお願いします。

~明日へ続く~