日本鉄道模型ショウ3

週末に蒲田で開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その3です

イメージ 1
天賞堂です。カンタムの蒸気機関車が走り回っていました。

イメージ 2
新製品告知です。カンタムのC61と高崎の旧型客車が予定されていました。高崎の旧客は欲しいですね。

イメージ 10
ラムウェイです。幾つか新製品もありましたが,前から気になっていた1/76のタンクコンテナを売っていたので幾つか買ってみました。先日購入したDD14の手すりの件に付いてお店の方に伺ったところ,「あれ以上はどうにもならない,見た目,価格,耐久性などから妥協した結果」だそうでした。

イメージ 8
モデル8です。各種エッチング板がたくさんありました。

イメージ 9
日車単端のほか,各種パーツや工具を売っていました。結構安いエンドミルがあったので,後で買おうと思っていたのですが,忘れてしまいました。

イメージ 7
モアです。実はここに一番気になっていた物があるのです。

イメージ 6
こちらです。DE50とDE11のジャンクキットです。昨年のショウでも販売されているのを他の方のブログで拝見して,今年も売っていたら・・・などと考えていたのですが,お店の方のお話を伺って,ちょっとわが社の手には負えないと思い、結局買いませんでした。何と言っても説明書無し,はキツイですね。あの台車組むだけで無理そうです。

イメージ 5
電子部品のMSRです。まさかここにお店出していると思いませんでした。パンタグラフをスパークさせたりモーターカーの回転灯を光らせる部品はここにお世話になっています。丁度イーストアイのパンタスパーク用blinkminiがほしいと思っていたので、3個買ってきました。

イメージ 3
鉄道雑貨のヤードです。こちらも初めて聞くメーカー名です。タキ5450とチキ5200が展示されています。一瞬安達製かな?と思いましたが,

イメージ 4
何と3Dプリンタによるオリジナル製品だそうです。タキの床下を見せてもらいましたが,非常に良い出来でした。早速チキ5200を予約してきました。因みにチキはバリエーション展開も計画しているらしいですが,ロンチキは予定していないとのこと。

~明日に続く(明日はOJ中心に掲載します)~