日本鉄道模型ショウ4

週末に蒲田で開催された鉄道模型ショウの会場レポート その4です。

イメージ 1
稲見鉄道模型製作所です。各種OJ用パーツがたくさん並んでいました。8620の動輪の加工について相談してきました。そろそろお願いしないと。

イメージ 2
スタジオB.T.です。簡易な走り装置を使用したDD13のデモを行っていました。

イメージ 3
模型工房サイトウです。釣掛式モーターを使用した旧型電気がたくさん並んでいました。流石にいいお値段です。

イメージ 4
U-TRAINSです。24系客車とキハ40を展示していました。16番では小田急ロマンスカーとクモヤ145がありました。欲しいけど価格が・・・

イメージ 5

クマタ貿易です。サウンド気動車のデモ走行を行っていました。騒がしい会場内でもちゃんと音が聞こえていました。

イメージ 6
天賞堂・U-TRAINS・クマタ貿易の合同企画でキハ40が予定されているようです。

イメージ 7
こちらが塗装状態です。東北色とかも出してもらえばあの人とあの人は買うはずです。

イメージ 8
モデルワムです。旧型客車がたくさんありました。1両18万円・・・カトーの16番旧客何両買えるでしょう?

イメージ 9
こんなのもありました。工場長の大好きな黄色いタンク車です。うーん,これは多少高くても欲しいかも。

イメージ 10
で,昼食はK様お勧めのこちらのお店で。このあとK様ご一行と別れて再度会場に入り,

イメージ 11
最後にエンドウのブースを見に行きました。別に最後にとっておいたわけではありません。午前中は入場制限がされていて並ばないと入れなかったんです。午後に訪れると入場制限は解除されていました。B級品?がたくさん並んでいましたが,それほど安くは感じません。午前中に入ったら良い物あったんでしょうか?

イメージ 12
エンドウの新製品紹介コーナーです。横浜のAさんお待ちかねの車輌は展示されていなかったようです。

明日は模型ショウの戦利品を紹介します