今日の宮城野駅です

今日の杜の都は朝から気温が上がらず,日中も上着なしでは外に出るのが厳しい位でした。

イメージ 1
久しぶりに宮城野駅の歩道橋を通りました。

イメージ 2
一角には粉物輸送用のタンクコンテナが置かれています。種類増えてますね。

イメージ 3
空コキヤードです。何両か塗装が新しいコキが混じってますが,殆どの車輌は程よくウエザリングされて地面の色に溶け込んでいます。これを模型で再現するのは難しい・・・

イメージ 4
コンテナヤードです。コンテナも1個1個汚れ方が違います。ウーン,こうしてみると模型のコンテナ列車にリアリティを求めるのは至難の業ですね。コンテナの汚れを完全再現するには,コンテナと同じ大きさの箱に実物の写真を貼り付ける,というのはある意味とても有効な手段なのかもしれません。