はつかりクラブ運転会2015.11

週末に山形市内某所で開催されたはつかりクラブの運転会の様子です。

イメージ 2
土曜日の朝に仙台を出発し,山形を目指します。空は薄曇ですが,紅葉はそこそこ綺麗に見えました。

イメージ 3
こちらが会場の建物です。※画像は一部加工してあります。

イメージ 4
会場の部屋ではまずテーブル出しです。

イメージ 5
その後,レイアウトパネルを運搬し,設営作業です。

イメージ 1
設営完了後,試験車輛により線路状態を確認します。横浜のAさんのドクター東海が登場です。

イメージ 6
レイアウト設営が終わると昼食タイムです。お昼はこちらのお店・・・?外見は普通の民家ですね。

イメージ 7
このお店では唐揚げ定食の唐揚げの数が選べるらしいので,5個で注文すると,1個がやたら大きいから揚げが5個お皿に載って出てきました。これなら4個で十分でした。因みにラインナップには唐揚げ7個定食もありました。

イメージ 8
昼食後,本格的に運転開始です。まず登場は湧谷のKさんの北斗星です。

イメージ 12
室内灯もバッチリ決まっていますね。

イメージ 10
東京から参加のOさんの登山電車です。いつ見ても淒いです。

イメージ 9
北海道型が得意なYさんの快速海峡です。TOMIXの50系客車を大改造した車輛です。

~明日へ続く~