はつかりクラブ運転会2015.11②

週末に開催されたはつかりクラブ山形運転会の初日午後の様子です。

イメージ 1
内側ヤードにはヤード有効長を活かした長編成の機関車牽引列車が並びました。内側ヤードはとある事情により若手会員の車輛が多くなります。

イメージ 2
Oさんの北斗星用客車です。元々こんな製品だったかのような仕上がりです。

イメージ 3
夕方まで運転し,夜は会場地下で宴会です。

イメージ 4
2時間ほどで宴会終了時刻となり,一本締めです。

イメージ 5
その後,一旦運転会場に戻り,つかの間の夜間運転です。KさんのEF66牽引のワムハチ列車とYさんのコンテナ列車が併走しています。

イメージ 6
EF66が牽いていたワムハチ列車ですが,いつの間にか・・・

イメージ 7
機関車が交代していました。夜間運転のお約束ですね。それにしても軌道モーターカーの牽引力,意外と侮れません。

イメージ 8
その後,会場を移動し2次会場へ,いつものお店になりつつあるこちらへお邪魔しました。初めて名物のシカゴピザを頂きましたがとても美味しかったです。サイズ選べるんですね。

イメージ 9
2次会場に日付が変わる頃までお邪魔した後,誰が言い出したのかラーメンを食べることになり,山形Sさんの案内で近所のラーメン屋さんへ。流石Sさん,夜の町に詳しいです。で,宿には午前2時頃帰還し就寝となりました。

~明日へつづく~