今年参加した運転会など

年末総集編2日目は今年参加させていただいた運転会等を振り返ってみます。

イメージ 2
5月には毎年恒例の山形の某温泉施設での運転会に参加・・・の筈が,大人の事情で急遽中止になり,東北福祉大で代替運転会となりました。

イメージ 1
遠路横浜から来たAさんの車輛,福祉大初走行でした。

イメージ 4
模型ではありませんが,小坂鉄道レールパークにはJR東日本から譲り受けたと言うあけぼの客車がお目見えし,工場長も見に行ってきました。

イメージ 3
DD130が24系を牽引する,ありえない光景でした。

イメージ 5
5月に開催される予定の山形運転会は2ヶ月遅れで7月に開催されました。

イメージ 6
例によって深夜運転は日付が変わる頃まで行われました。

イメージ 7
山形運転会の1週間後には千葉のOナローゲージの運転会にお邪魔してきました。

イメージ 8
昼間から缶ビールを開けながらの運転会でした。

イメージ 9
10月には新白河駅鉄道の日のイベントに参加しました。駅の構内で模型の公開運転です。

イメージ 10
ちびっ子ゴジラにヒヤヒヤしながらの運転会で,工場長は寿命が3年くらい縮む思いをしてきました。

イメージ 11
同じく10月は蒲田の模型ショウに行きました。

イメージ 12
色々と収穫のあった模型ショウでした。

イメージ 13
11月には山形市内でFさんが幹事を務める運転会が開催されました。

イメージ 14
Fさん,来年も開催して下さいね。

イメージ 15
11月にはいわきのFさんが主催する運転会にお邪魔してきました。

イメージ 16
こちらも初開催とのことで,来年以降もお邪魔したいです。

以上が本年参加した運転会・イベント等の記録です。その他,東北福祉大鉄道模型館にも何度かお邪魔しました。運転会等でお世話になった皆様,どうもありがとうございました。次回もよろしくお願いします。