本年の達成状況

年末と言うことで,今年の初めに立てた目標の達成状況を見てみましょう。

イメージ 1
1 E926系の製作
これは本年ブログで紹介している通りの状況です。11月の運転会では未塗装状態ながら一応走行させることができました。そろそろ完成時期も見えてきており,来年5月には披露できるのではないかと思われます。

イメージ 2
2 杜の都機関区の建設
うーん,これは結局今年も着工できませんでした。扇形機関庫の設計見直しで躓いているのが原因です。転車台は5月の運転会で披露させていただきました。

イメージ 12
3 三鉄気動車の量産
2両着工し,現在塗装作業中です。来年の早い時期の完成を目指しています。

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 5


4 その他車輛の製作
軌道モーターカー2両と単線用DD15とキヤ第二編成は完成し,DD15とキヤはオーナー様の所に納品しました。京急クモヤのことは・・・すっかり忘れていました。来年に繰越です。

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 3
5 ナローゲージ車輛の製作
ナローゲージは目標としていた車輛は作ることができましたが,目標自体が小さく、来年はもう少し頑張りたいと思います。

イメージ 11

イメージ 9

イメージ 4
6 その他
目標として掲げた物以外にも、幾つか着工しました。安達のタンク車2両を完成させたほか,模型ショウで見つけたSL銀河の客車を製作中です。これも来年の5月を目処に完成させたいと思います。

以上が本年の達成状況です。あまり大きな目標を掲げなかったため,達成率一桁台だった昨年に比べると,そこそこ頑張った方ではないかと・・・(自分に甘い工場長でした)