今日の仙台駅

今日はリニューアルオープンした仙台駅に行ってみました。

イメージ 1
リニューアルオープンと言っても西口側の外見は殆ど変わっていません。あ,そういえば震災以降長々と掛けられていた工事用足場が全て撤去されました。

イメージ 2
新しい自由通路にはイベント用ステージが設けられていました。開業記念イベントとか催されているようです。

イメージ 3
店内は開店祝いのお花があちこちに飾られていました。華やかですね~

イメージ 10
3階に昇ってみました。渡り通路からの眺めです。

イメージ 4
同じく4階の通路です。結構迷路のようです。

イメージ 5
では早速,気になっていたこのお店に入ってみます。

イメージ 6
期待していたような工作関連の品物はやはりありませんが,色々と楽しそうな物がありました。宙に浮くスピーカーには興味を惹かれました。

イメージ 7
ここからさらに上に昇ってみます。

イメージ 8
5階にはスカイガーデンと言う休憩スペースが設けられ,仙台駅ホームを真上から眺めることができます。

イメージ 9
新幹線も見えました。スカイガーデン,と言う名前にしては,あまり開放感がなく建物の隙間という感じがしました。なにはともあれ,杜の都の新たなお出かけスポット,中々楽しめそうです。