ホキ800を組み立てました

先日から組み始めた安達製作所のホキ800の組立が完了しました。

イメージ 1
ブレーキ装置側です。配管の追加は行っていません。TOMIXのホキを参考に追加しようと思ったんですが・・・よく分かりませんでした。

イメージ 2
バラスト散布装置側です。こちらも説明書どおりです。側面手すりも説明書どおりつけたんですが,それだと真っ直ぐ付かないんです。写真を撮ってから形を少し工夫すれば良いことに気が付いたので,後でやり直します。

イメージ 3
話は変わりますが,今週土曜日にはいよいよ北海道新幹線開業で,仙台駅構内も盛り上がってきていました。軽海峡線の在来線運転,昨日で終了だったんですね。今朝の地元紙にも掲載されていました。今後,在来線で青函トンネルを通ることができないと思うと少し寂しいですね。カシオペア団臨として残るらしいので全く不可能と言うわけではありませんが・・・