福祉大鉄道模型館(4月23日)

土曜日の東北福祉大鉄道模型館の様子です。本来であれば今朝掲載する予定でしたが,パソコン故障のため遅くなりました。

イメージ 7
この日は某模型クラブの集会が山形で開催され,K会長とK御大が不在だったため,工場長とHさんでお留守番です。いつも解説のマイクを握っているK会長不在のため,Hさんが解説を担当しました。そのHさんの北斗星です。

イメージ 6
こちらは模型館の備品のEH500牽引のコンテナ貨物列車です。

イメージ 5
同じく模型館のお宝コレクションから,配給電車と

イメージ 4
古典機が牽く客車列車です。この機関車,トビーの古い製品のようですが,缶モーターに換装されていて走りは頗る快調でした。

イメージ 3
こちらはメルクリンの新車です。機関車次位の客車にはある仕掛けがあります。

イメージ 2
詳しくは・・・模型館で現物をご覧ください。

イメージ 1
この日走った車輌集合です。わが社からはE3系とSL銀河客車のほか,イーストアイの試運転を行いました。試運転の様子はまた明日。