East iが完成しました(本当)

一昨年夏にカツミのE3系キットを購入してから少しずつ製作を続けていた東北新幹線のE926形電気軌道総合試験車「East i」がこのたび完成しました。

イメージ 3
まずは先頭車からご覧いただきましょう。前面の赤色はこまち号とは若干塗る場所が異なっていました。先頭部屋根についている検測装置はLEDにより点灯します。

イメージ 4
側面の窓埋めには苦労しました。一昨年末に導入したフライス盤が活躍しました。

イメージ 5
検測パンタ付近です。ドームも再現してあります。検測用ライトは当然LEDにより点灯します・・・

イメージ 6
覚えている方いらっしゃるでしょうか?この内容は昨年4月1日のエイプリルフールネタで書いたのと同じ内容を実際に完成したE926形で再現したものです。

イメージ 1
改めて,このたび完成しました,と言ってもまだ外観だけです。内装は今のところ何も付いていないので,窓にはブラインドを貼っています。今後内装も少しは弄りたいと思います。

イメージ 2
各車のライト点灯状態です。実車は光らない部分まで光らせています。