広島から持ち帰ったもの

先日広島に行った際,Fさんから是非とも行ったほうが良いと言われて

イメージ 6
ここに行ってみました。駅から徒歩圏内,とのことで歩いていきましたが,迷わずに行くことができました。店内には委託品が沢山あり,幾つか欲しいものもあったんですが,どれも重そう(重量的にです。帰りの荷物増やしたくなかったんで)です。ただ,折角来たのに手ぶらで帰るのも・・・

イメージ 5
という訳で,店内でコレを見つけて持ち帰りました。

イメージ 4
MAXモデルの石炭車です。通常は10両セットでの販売ですが,お店でばら売りしており,最後の2個をゲットしてきました。ご主人曰く「広島は石炭輸送に縁が無いので10両セットで売っても売れんのです・・・」だそうで。

イメージ 3
箱から出してパーツを付けてみました。一寸黄色帯が邪魔ですが,

イメージ 1
炭鉱電車に本来の仕事が出来ました。

イメージ 2
炭鉱電車といえば,先日作り始めた電源車は蓄電池箱の大きさを割り出すために紙で試作しています。