連結器を交換しました(2両)

カツミのE6系新幹線の増備車も連結器を交換しました。

イメージ 3
届いたばかりの新品完成品に手を加えるのは若干躊躇してしまいます(貧乏性ですから)が,交換しないと編成を組めないのです。※後ろに写っているE926-4は検査入場中で,E6系の連結器交換とは特に関係ありません。

イメージ 2
連結器は少し多めに買ってあったので,2両分の在庫はありました。

イメージ 1
5分ほどで交換完了です。今日は東北福祉大鉄道模型館の開館日なのでE3系とE6系を持っていきます。鞄に13両詰めたらかなりの重さです。今日もかなり暑くなりそうですが頑張って運びます。

今日から仙台七夕です。雨が降るというジンクスも今年は無縁のようです。七夕見物のついでにぜひとも東北福祉大学鉄道模型館にも足を運んでみては如何でしょうか?

イメージ 4