秋保イベント1日目

週末に秋保里センターで開催された鉄道模型の走行イベント1日目の様子です。

イメージ 4
秋保里センターには初めて来ました。意外と大きい施設です。窓にはイベントの案内が掲示されていました。

イメージ 3
会場で線路の設営を開始しました。線路はKATOのユニトラックを持ち寄っています。

イメージ 2
設営完了です。一番内周がTさん,中間の複線がHさん,最外周線をわが社で担当します。当初わが社では線路を敷く予定は無かったんですが,スペースが空きそうなことから割り込ませてもらいました。手前にはちびっ子対策で長テーブルを設置しました。

イメージ 1
初日のヤードの様子です。国鉄型が多く,一寸渋めです。

イメージ 5
Kさんの秋保電鉄の貨物列車です。こういうイベントに備えてわが社でも秋保電車っぽいのを導入したくなりました。

イメージ 6
お昼は里センターのレストランで秋保ドリアなるものを頂きました。美味しかったですが一寸ご飯が固かったですね。

イメージ 7
当日は屋外でライブなども行われました。

イメージ 8
午前中はそこそこ賑わっていましたが午後になると客足が鈍くなりました。それでも終了間際まで見ていたちびっ子もチラホラといました。

イメージ 9
お願いだから触らないでね~

~2日目編に続く~