塗装やり直しです

前に作ったアルモデルのこの客車塗装をやり直すことにしました。

イメージ 1
作っているときは良い感じ~と思って進めていたんですが,塗り終わってみるとどうもキニイラナイ。過去のブログ記事を見ても「完成しました」と言う内容が見つかりません。つまりまだ未完成で暫く放置してしまいました。

イメージ 2
で,シンナーに漬けて塗装を剥がしました。

イメージ 3
ついでに一旦黒塗装したタキ5750のタンク体も塗り状態がキニイラナイ,となり,こちらも塗装剥がしました。1回目の塗装でカラープライマーの黒を塗った後、フィニッシャーの黒を塗ったらなんと塗装表面が荒れてしまいました。プライマーと塗料が合わない?んでしょうか?

イメージ 4
再度塗装です。どちらもカラープライマーのグレーを塗りました。客車は今度は何色にしましょうか。