ロングレール輸送車の組立 7

ペアーハンズのロングレール輸送車「ロンチキ」の組立 その7です。

イメージ 3
滑り台の第2ロットの色塗りが完了しました。今回は18個です。

イメージ 2
最初に塗った第1ロットの滑り台と比べると・・・色がずいぶん違ってしまいました。第1ロットでは下地がカラープライマーだけだったんですが,第2ロットではプライマーの上からベースホワイトも塗ったので黄色が鮮やかになってしまいました。やっぱり黄色の色塗りは難しいです。

イメージ 1
色を塗った滑り台は台車の上に両面テープで固定します。両面テープは剥がした痕が残らないタイプを2枚重ねで小さく切って使用すると良いようです。中間車は写真の6両が完成です。週末の水沢ではこの6両に中央締結車とエプロン車2両を足して9両で走らせます。滑り台はここまで32個出来ました。残りは12個です。次もベースホワイト塗ってから黄色を塗ります。最初に塗った分は上から黄色塗っても変わらないと思いますのでこのまま使用して車輌毎に色を変えて対応します。