シキ1000に色を塗りました

ワールド工芸のシキ1000の色塗りが終わりました。

イメージ 1
まずはプライマーです。いさみやのカラープライマーを塗ります。いさみやのプライマーには黒もあるんですが,前に2回続けて黒プライマーを塗った後,フィニッシャーの塗料を使用して塗装面が割れたことがあるので,今回は灰色を使用しました。

イメージ 2
プライマーが乾いたらフィニッシャーの黒を塗ります。フィニッシャーの塗料は仕上がりがテカテカになるので貨車には向いていないと思われますが,どんな貨車でも完成したばかりのときはテカテカだと思われますので問題ないでしょう。

イメージ 3
塗装完了です。写真だと黒一色で良く分かりませんね。次は苦手なインレタ貼りです。