岩手鉄道フェスタ 1日目②

週末に岩手県水沢市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その2です

イメージ 8
岩手のイベントと言うことで岩手県に縁がある車輌が集まります。SL銀河はわが社の編成のほか,関東から来られた方も1編成持参しており,2編成集まりました。

イメージ 7
SL銀河客車×8両です。中々レアな光景です。

イメージ 6
三陸鉄道気動車も集まりました。わが社の紙製2両にエンドウの完成品が加わり,

イメージ 5
更にMAXモデルの新型も加えて4両編成で走行です。

イメージ 4
SL銀河客車はもう1編成ありました。こちらはNゲージです。16番のキットを発売している模型工房パーミルの製品ではありません。客車からの改造です。

イメージ 3
以前SL銀河客車を作ったときに参考にさせていただいたこちらの動画の作品でした。作者様とも会うことが出来ました。

イメージ 1
更に三陸鉄道気動車はMAXモデルの新型とお座敷車が加わり6両集まりました。お座敷車はほぼフルスクラッチ!だそうです。

イメージ 2
岩手に縁のある車輌集合でした。

~明日に続く~ 明日はイベント2日目の会場レポートを掲載します。