E2系の組立 23

カツミ模型店のE2系はやて号の組立 その23です

イメージ 1
先頭車2両と中間車1両はデカール貼り付けとオーバーコートが完了しました。順次他の車体も作業します。

イメージ 2
というわけで,室内作業に入りました。まずは車内仕切りです。全部で22枚あります。塗装する前に洗って乾燥させます。空気が乾燥しているので速く乾きます。

イメージ 3
くしに刺して塗る準備をします。下塗りにはクレオスのプライマーサーフェーサーを使用します。

ところで,今朝の地元紙を見ていたら県内ニュースで列車と接触自衛官怪我と言う見出しで8日午後11時55分頃,JR東北線のとある踏切で線路の脇を歩いていた男性自衛官(20)が試運転中の上り列車(10両編成)接触し,男性が右肘の骨を折るなど大怪我をした。男性は8日にあった成人式に出席するため帰郷していた。式典終了後に友人と酒を飲み,酔った状態で歩いていた。周囲に咲くなどは無く、誰でも線路に近づける状態だったと言う。現場は瀬峰駅の北約400メートル。列車は今春稼動予定の寝台列車で一関ー小牛田間を試運転中だった。ーなんて記事が出ていましたが,この列車ってあの列車ですよね。早速やっちゃいました?