EL120の組立 5

YAMA模型の名鉄EL120形電気機関車の組立 その5です

イメージ 3
下回りの塗装をしました。アルパワーは一旦分解し,床板や台車と一緒にメタルプライマー→灰色の順に色を塗りました。

イメージ 2
アルパワーを組み戻して気が付きました。輪芯を4個しか塗っていませんでした。2台車ですから8個必要ですが,塗る前は本気で4個で足りると思っていたんです・・・工場長のいつものマヌケな勘違いでした。

イメージ 1
輪芯は追加で塗ります。とりあえずここまで組み戻しました。車体の裾と屋上機器も同じ色で塗ってあります。輪芯をつけた車輪は台車の軸受けメタルに当たりそうなので,軸受けメタルは抜いてしまいました。