E2系の組立 30

カツミ模型店のE2系はやて号の組立 その30です

次の日曜日に所属模型クラブの臨時運転会があるらしいので,それに向けて急ピッチでE2系の製作作業を進めています。

イメージ 3
一部の車輌では電装作業を行っています。写真は10号車の床板に4極スイッチを付けている所です。スイッチには予め各接点に必要な長さの電線を付けて伸縮チューブで覆ってあります。

イメージ 2
床板にスイッチが付きました。床上でスイッチの電線を中心に配線作業を行います。因みに両先頭車とパンタ付き動力車は4極,パンタなし動力車は3極,その他の車輌は2極のスイッチを使用します。室内灯が回送運転モード付きなので,各車室内灯に2極割り当てています。

イメージ 1
マスキングテープで仮止めしながら配線します。次はブリッジダイオードとスーパーキャパシタを・・・と思ったら,なんとブリッジダイオードが品切れです。「在庫を欠かさない」をモットーとしているわが社としては,痛恨のミスです。沢山有った筈なんですが,何に使ったんでしょうね?とりあえず今日の工作はここまでです。