山形に行ってきました

昨日・今日の2日間,本業の出張で山形に行ってきました。

イメージ 8
昨日の朝仙山線で出発しました。ピンク帯のE721系もだいぶ定着してきましたね。

イメージ 7
山寺で下車します。山寺に着いたら普通の人なら山の上にあるお寺の写真を撮ると思いますが,工場長はこんなのばっかり撮っています。

イメージ 6
山形での仕事を終え,仕事先の人に山形駅まで送ってもらいました。ここから奥羽線で新庄を目指します。

イメージ 5
新庄に着きました。

イメージ 4
乗換えまで時間があったので,駅に止まっていたつばさ号を観察しました。これ,カツミの製品ラインナップに入っていますが、工場長としてはキットを買って旧塗装にしたいと思います。

イメージ 3
新庄から陸羽西線で余目を目指します。何気に陸羽西線に乗るのは初めてです。

イメージ 2
新庄から乗車したお客さんは少なかったんですが,途中の駅で一人降り二人降り・・・結局途中の駅からは乗車しているのは工場長一人になってしまいました。初めて乗った路線でこれは一寸不安になりますよね・・・

イメージ 1
無事余目に着きまして、ここからさらに羽越線に乗り換えます。久々にキハ40です。この後鶴岡に向かい,昨日は鶴岡に一泊しました。

~続く~