はつかりクラブ運転会 2017.5 ③

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その3です

イメージ 1
本線上にはOさんのED75牽引14系客車が登場しました。

イメージ 2
それを追いかけるようにFさんの14系客車が走ります。

イメージ 3
Fさんの編成はMOTOトレインマニが付いています。

イメージ 4
反対側から涌谷のKさんの14系客車と若旦那の14系客車が進入し,

イメージ 5
駅部分に14系客車列車が4本並びました。うーん凄い光景です。尾久客車区のようです。

イメージ 6
反対側から,14系ではありませんが達人Oさんの12系客車も並んでいます。

イメージ 7
この12系客車も凄かった・・・前面が製品と違うんですね。床下機器への文字入れも非常に効果的でした。

イメージ 8
夕方になり,夜間運転に備えてわが社の目玉商品,レール削正車を本線上に登場させましたが・・・どうもご機嫌斜め上のようで。やはり突貫工事で無理が祟ったのでしょう。

イメージ 9
施設の客室ではこんなことも・・・同室のYさんが左沢線をバックに左沢線を撮影しようと窓辺で試行錯誤していました。詳しくはYさんのブログをご覧ください。このキハ101の製作過程も記録されています。

イメージ 10
この後,夜の宴会を挟んで夜間運転タイムに突入するのでした・・・

~つづく~