はつかりクラブ運転会 2017.5 ④

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その4です

イメージ 8
宴会後,夜間運転の時間に入ります。Fさんの14系座席車と併走するわが社のイーストアイです。

イメージ 7
後ろにE2系を繋ぎました。実車ではありえない編成,と思われがちですが,実車もこの編成で本線を走ったことあるんですよ。向きは逆でしたが。

イメージ 6
夜間運転ということで自由度も上がります。短いイーストアイや,

イメージ 5
N21編成もどきなど。わが社のE926系は今のところ2両単位でしか走れませんが,近々軌道検測車のみをE2系に組み込めるようにします。

イメージ 3
EH500親子です。Nさんの金太郎とわが社の金太郎,一寸小柄な金太郎EL120の3重連です。

イメージ 4
夜間運転の並びです。因みに,わが社のレール削正車は原因不明のトラブルが発生し,肝心の夜間運転では上手く走らせることが出来ませんでした。悪しからず。

イメージ 2
若旦那の485系は製品を改造した編成です。お見事です。

イメージ 1
Fさんの485系です。素晴ラシイ・・・などと走らせているうちに夜は更けていき,日付が変わるころお開きとなりました。以前は未明まで走らせたこともあるそうですが,最近は会員の平均年齢も上昇し・・・いや,何でもありません。

~つづく~