試運転しました

先日,福祉大鉄道模型館にお邪魔した際にキヤ97の試運転をしてきました。

イメージ 1
下回りだけでちゃんと走るかの試験です。一応未塗装ながら運転席もつけました。ウェイト積んでいないのでかなり軽いです。

イメージ 2
山線を走らせましたが,2両とも動力車のためか快調に走りました。

イメージ 3
製品の取説には4番ポイントで脱線しやすいと標記されていましたが,福祉大の山線には4番ポイントは無いので試験できませんでした。6番ポイントは全く問題ありませんでした。

イメージ 4
これなら多少は牽けるのでは?と思い,ヨ8000を連結して見たところ,山線を問題なく走行できましたので,

イメージ 5
ワムハチ2両追加すると,流石に登れませんでしたが,ウェイト積めばいけそうです。