今日の宮城野駅

杜の都も数日前に入梅したとかで,そろそろ蒸し暑くなってきました。

イメージ 8
今日の宮城野駅です。ご覧の通り曇っているわけではないのですがなんとなくモヤがかかっている空模様でした。

イメージ 7
でもって宮城野駅で空を見上げると,これが目に入るのです。

イメージ 6
色々な形があります。

イメージ 5
光物好きな工場長としては,ストラクチャーとしてこれを用意したいのです。以前Nゲージの高圧鉄塔を組み合わせてそれらしいのを作ったのですが,やはり無理があり,近々某社に16番用の物を発注する予定です。

イメージ 1
入換当番は3507号機です。暑いので運転席のドア全開です。各地で活躍を始めているハイブリットな入換機は冷房完備のようですが,こちらは自然風に頼るしかないですね。

イメージ 2
荷役線の貨車に連結し,

イメージ 3
力一杯引き揚げます。

イメージ 4
歩道橋上で見ていると,思いっきり煙を浴びる訳です。巷の噂では何やら電気式DLなどという物が誕生したとか?そろそろ仙台地区の入換機にも世代交代の波が近づいているのでしょうか?

東北新幹線か開業から35周年を迎えたそうで,当ブログのトップ画像も35周年記念にしました。写っている車輌が殆どミニ新幹線だろ!と言う突っ込みは無しでお願いします。そのうち差し替えますから・・・