七夕祭り開幕です

今日から仙台七夕祭りが開幕しました。工場長も午前中に一寸覗いて来ました。

イメージ 6
メイン会場の「ハピナ名掛町」です。下の方にずらっと並んでいるのは信号待ちの方々です。

イメージ 5
色々な吹流しがぶら下がっています。

イメージ 4
綺麗ですね~と思いつつ,仙台七夕祭りってこれだけなんですよね。青森のねぶたとか秋田の竿灯のほうが見ていて面白いと思います。

イメージ 3
まあこれはこれで良い物ですが。あ、工場長がいつもお世話になっている100円ショップの吹流しがありました。

イメージ 2
こんな絵入りの吹流しもあります。因みにアーケード内は両側のお店がどこも店先を開放して店内で冷房ガンガン効かせているので冷気が通りにも流れてくるので意外と涼しいのです。

イメージ 1
因みにこれはわが社で提供した「杜の都車輌工場」の吹流しです。(←嘘です)