鉄道フェスタ2017inZホール①

週末に岩手県奥州市の水沢Zホールで開催された鉄道フェスタの会場レポート その1です。

イメージ 1
開場直後のヤードには新幹線が5本並びました。

イメージ 2
最初の夜間運転です。EF81牽引のカシオペアが快走しています。

イメージ 3
会場が暗くなるので室内灯が目立ちます。

イメージ 4

イメージ 5
E6系と塗装が似ていますね。

イメージ 6
2回目の夜間運転ではSL銀河が走りました。機関車を後ろに回送運転状態で走行です。

イメージ 7
わが社の保線車輌もライト点灯状態で展示しました。事務局の方がPOPを作ってくれました。

イメージ 8
Nゲージのコーナーに行ってみると怪しいコスプレニイチャン、ではなく本物の保線作業員の方でした。

イメージ 9
その保線作業員さんが16番コーナーに来たのでわが社の保線車輌と記念撮影です。

イメージ 10
ヤード上にはE2+E3がスタンバイです。

イメージ 11
小さいお子様にはなぜかこちらのこまち号のほうが人気のようでした。

~つづく~