盛岡に行ってきました

昨日は本業の出張で盛岡に行ってきました。

イメージ 2
往復新幹線での移動です。因みに乗ったのは往復E5系です。

イメージ 1
仙台を出発しました。仕事するのが勿体無い位良い天気です。

イメージ 3
岩切駅付近です。マルタイがとまっています。わが社でも導入を目指しています。岩切駅脇には大型クレーンが据え付けられ,駅の改修工事が本格化しているようです。

イメージ 4
仙台を出発したときは良い天気だったんですが,北に向かうとだんだん曇ってきました。北上付近ではご覧の空模様です。

イメージ 5
盛岡に近づくと,

イメージ 6
少し回復した感じです。若干青空も見えます。このあと盛岡で新幹線を降りて仕事場へ向かったわけです。因みに今回の出張リポートは以上です。昨日は盛岡駅から職場の上司が一緒だったのであまりバシャバシャ写真撮るわけにも行かない状況だったのです・・・・