キヤ97系の組立 19

ワールド工芸のキヤ97系気動車の組立 その19です。

イメージ 9
運転席部分にライトを入れます。このキットはライト基板までセットされているので自前でLEDなどを用意する必要はありません。

イメージ 8
ライト基板から1両分ずつ切り離します。カッターなどを使用するより手でちぎった方が上手くいくと思います。

イメージ 7
これをキャブ内に収まる形に曲げまして,

イメージ 6
表面にゴム系接着剤を塗ってキャブ内に押し込みます。

イメージ 5
ここで一旦点灯試験です。ちゃんとLEDがライト部分に当たっているか確認しておきます。

イメージ 4
テールライトもOKです。

イメージ 3
問題なければ後ろから板を接着して固定します。そう,固定してしまうんです。LEDが切れたときのことは考えられていません。LEDって切れるときは簡単に切れるんで,出来れば交換可能な構造にして欲しかった・・・

イメージ 2
とりあえず、ヘッドライト、

イメージ 1
テールライトともOKです。あとはこれを車体に付ければ完成ですね。