第41回模型ショウ モジュール展示

先週末に東京の蒲田で開催された鉄道模型ショウでは,2階の別会場でモジュールレイアウトの展示会も開催されました。

イメージ 6
別会場の入り口です。模型ショウの関連イベントなのか別なイベントなのかは分かりません。

イメージ 5
Nゲージのモジュールレイアウトの展示が主です。

イメージ 4
因みにこれを主催?しているのは,

イメージ 3
岩手鉄道フェスティバルでお世話になったスハの会の方々です。こちらは3線式Oゲージです。

イメージ 2
色々な車輌があるんですね。

イメージ 1
こちらのモジュールレイアウトでは某氏が手掛けたと思われる新幹線が数編成走っていました。中央付近に置かれた飛行機の模型は一昨年の岩手でも展示されていました。

イメージ 7
試験車も数編成,これらも某氏の作品でしょうか。

イメージ 8
運転体験も行われていたようです。

イメージ 9
こちらは地下鉄大集合です。たくさんの車輌が並んでいました。因みにここでは某氏が店番していました。スハの会の皆様,また来年よろしくお願いします。

イメージ 10
2階の展示を見学したあと,蒲田の会場をあとにして東京見物に出掛けた訳ですが,それはまた次回。今日はこのあと久しぶりに東北福祉大学鉄道模型館にお邪魔してきます。ロンチキとビバルディのシキの試運転をしてきます。