先日東京から持ち帰った物

先週末に模型ショウに行った際,模型ショウ会場他から持ち帰ったものを紹介します。因みに今回模型ショウ会場から持ち帰ったものは,昨年・一昨年と比べるとそれほど多くありません。

イメージ 7
模型ショウの電子部品ショップMSRより,点滅回路です。パンタスパークのBを3個購入しました。2個は今後E2系に搭載予定です。併結相手のE3系のパンタスパークと違う光り方をします。

イメージ 6
同じくスタジオHOより黒部峡谷風客車と機関車です。時間があるときに組み立てて見ましょう。

イメージ 5
同じくアルモデルより2軸車用の動力装置です。とある保線車の動力用に買って見ました。床板は自分で用意する必要があるんですね。模型ショウの会場からは以上です。

イメージ 4
続きまして,原宿イモンより,連結器と座席です。連結器はチキやシキで結構在庫を使用してしまったので補充用です。座席はフラノEXPに使用できないか買って見ました。

イメージ 3
カツミ目黒店より台車と車輪です。車輪は在庫用,台車はロンチキ用です。ロンチキは残り4両分の台車が揃いましたので近々残りの車輌を組み立てます。

イメージ 2
秋葉原秋月電子で電子部品を大量に購入しました。主にチップLEDです。これまで秋月電子を訪れた際はとても混んでいてゆっくり店内を見ることが出来なかったんですが、先日はそれほど混んでおらず,隅々まで見ることが出来ました。

イメージ 1
たくさん買ったのは1005サイズのチップLEDで10個入って90円でした。しかも,これまで無かった電球色までゲットできました。杜の都の某店だとチップLED5個で250円するんです。他にジャンクモーターなど色々仕入れて5000円かかりませんでした。

以上が先日持ち帰ったものです。ほぼ全て部品でしたね・・・