10月28日の東北福祉大

土曜日に東北福祉大学鉄道模型館にお邪魔してきました。

イメージ 5
久しぶりの訪問で色々と試運転させてもらいました。因みにこの日は翌日がくにみ街道祭に伴う臨時開館日だったこともあり,お客さんは殆ど来ませんでした。

イメージ 4
シキの試運転です。福祉大の山線でシキ2両+ヨ2両の編成を牽くのはDE10には一寸重荷だったようで、若干空転気味でした。

イメージ 6
東京駅の周辺にはキヤがスタンバイしています。

イメージ 3
続いてロンチキです。空車チキとはいえこちらもオール真鍮製でそれなりに重量があるので金太郎で牽引です。

イメージ 2
未塗装状態で入線した事はありましたが完成状態ではこの日が初入線でした。エプロン車の照明も点灯させたまま走行させました。

イメージ 1
編成末尾のエプロン車には反射板も付けました。今日は一寸時間が無いので続きはまた明日・・・