名取運転会2017.12 ②

週末に開催された名取運転会の会場レポート その2です

イメージ 10
こちらが会場全景です。手前が16番、奥がNゲージです。広い会場です。

イメージ 9
でもってこちらが16番ゲージの運転台です。ポイント操作は全て手動です。4線もあるのでコントローラーも各自持寄りになります。

イメージ 8
こちらはFさんのレインボー機とIさんの81です。運転会では走らせるだけでなく作品の展示も行われます。

イメージ 7
yasuziroさんの荷物気動車です。かなり前に製作されたものらしいですが、快調な走りを披露していました。

イメージ 6
わが社のE2系はE3系と手を繋いでの走行です。実車ではこの光景も既に過去のものとなりました。

イメージ 5
yasuziroさんの貨物をIさんのDD51が牽引しています。yasuziroさんの貨物列車はかなり重量があるのですが、KATOのDD51は軽々と牽引していました。

イメージ 4
途中からDD51を3両に増やして運転です。

イメージ 3
このように、長い貨物列車なのです。

イメージ 2
わが社の特大貨物を牽くのはFさんのレインボー機です。

イメージ 1
わが社のシキにもそろそろ荷物を積まないといけませんね。

~つづく~

イメージ 11