名取運転会2017.12 ①

週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です

イメージ 10
名取運転会には何度かお邪魔していますが、今回からは会場を換えての開催です。これまでの会場もそうでしたが、こちらも新築です。そのためか、事前にグーグルストリートビューで場所を確認しようとしても表示されなかったり・・・

イメージ 9
これまではNゲージの線路を取り囲むように16番を敷設していましたが、今回からは会場が広いため、それぞれ別の卓で敷設するようになりました。16番は4線でそれぞれに待避線を1本設けてあり、有効長も長く金太郎牽引のワムハチなら37両、はやて+こまちも入る長さがありました。

イメージ 8
線路の敷設が終わり、イーストアイによる新線開業区間の検測運転です。

イメージ 7
ロングレール輸送車は未塗装車も加えた13両のフル編成で運転しました。

イメージ 6
ワムハチは金太郎の牽引で運転です。ヤード有効長の都合で37両編成です。

イメージ 5
こちらはyasuziroさんのDF50牽引の貨物列車です。何気に40両繋いであります。

イメージ 4
最後尾のワフはテールライトが点灯していました。

イメージ 3
ワムハチを牽引する金太郎をイーストアイが追い抜いています。

イメージ 2
E2系はやてが走り始めました。

イメージ 1
はやてがイーストアイの脇を通過する瞬間です。

~つづく~