はつかりクラブ運転会2018.5 ⑥

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その6です。

イメージ 1
一夜明けて二日酔い気味で運転会場に来ました,ヤード上には夜間運転で活躍した車輌が並んでいます。

イメージ 2
ヤードの片隅にはリゾート白神とSL銀河が並んでいます。ジョイフルトレイン(死後?)の並びです。

イメージ 3
ヤード上に並んだ検測車の架線検測部です。新幹線用は在来線用に比べてシンプルですね。いや,手抜きした訳じゃないですよ。

イメージ 4
朝食を挟んで,

イメージ 5
2日目の運転です。ヤード上ではわが社の新幹線と涌谷のKさんの車輌でJR東日本並びが実現しました。

イメージ 6
本線上ではK御大のC55がわが社のSL銀河を牽引しています。SL銀河は実車同様動力搭載ですが,力強い走りのK御大のSLにはディーゼルアシストは必要無さそうでした。

イメージ 7
在来線用イーストアイはなんと7両編成で走行です。折角なので新幹線用イーストアイも繋がせて貰えばよかったです。

イメージ 8
駅部分にイーストアイとSL銀河が並びました。

イメージ 9
涌谷のKさんの通勤電車にはちゃんと運転手さんが乗務していました。次の運転会では乗客が沢山乗っているんでしょうね。