はつかりクラブ運転会2018.5 ⑦

週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の会場レポート その7です。

イメージ 8
Fさん製作の踏切をイーストアイが通過します。イーストアイは在来線区間も走行するのでこんな場面もアリですが,

イメージ 7
流石にE2系は踏切渡ることは無いでしょうね。模型ならではです。

イメージ 6
13mmエンドレスでは山形のS御大の機関車が石炭車を牽いて走行していました。走行音がとても静かでした。

イメージ 5
運転会も終盤に近づき,珍ドコ編成の登場です。わが社のシキ編成です。あれ?折角作った荷物は?

イメージ 3
この運転会で使用しているカーブは結構大径なので多分大丈夫だろうと思ったんですが,荷物を積んだシキ800は曲がりきれず,空車状態での運転となりました。シキだけに仕切り直しが必要なようでした。

イメージ 4
後片付け中の一コマ,新幹線用のイーストアイを在来線用のイーストアイと連結させてもらいました。断面の違いが良く分かります。そもそも縮尺が違いますね。

イメージ 2
その後,会場撤収作業を行い,閉会式です。本年も大きなトラブル無く終了となりました。

イメージ 1
最後は恒例のお蕎麦タイムです。今年は温かいラーメン?にしました。以上,はつかりクラブ運転会レポートでした。