第43回日本鉄道模型ショウ ④

週末に蒲田で開催された第43回日本鉄道模型ショウの会場レポート その4です

イメージ 37
車輌内装メーカーのエヌ小屋です。

イメージ 36
在庫が沢山あります。ユーロライナーの室内もありました。この写真見て気が付いたんですが,スタジオHO対応なんですね。買ってくれば良かったです。

イメージ 35
お召し列車用の室内を展示していました。良い出来ですね。

イメージ 34
TSUKURIBITOです。中古品でしょうか?Nゲージが沢山並んでいました。

イメージ 33
16番の製品もいくつかありましたが何れも中古品のようです。

イメージ 32
庄龍鉄道模型クラブです。室内灯などのメーカーでしょうか?後ろに在庫と思われる箱が沢山詰まれていました。

イメージ 31
色々なメーカーの製品も積まれていました。値段はそれなりです。

イメージ 30
MODEL工房P-6です。

イメージ 29
関西圏の車輌が並んでいます。今年は京都のトロッコ列車並んでいませんでした。

イメージ 28
キングダムです。583系電車が展示されていました。OJの図面から1/80にした製品らしいです。

イメージ 27
お店の方は作業の真っ最中でした。このブースに某氏が居るとのことでしたが,工場長が訪れたときは不在でした。

イメージ 26
ペーパーストラクチャーのスタジオ501です。写真見てから気が付きました。上の某氏チラッと写ってますね。会場では全然気が付きませんでした。

イメージ 25
転車台はピットと桁が別売りで色々と組み合わせられるようです。お値段が手頃でした。今後ヤード照明塔の計画もあるとか?

イメージ 24
古典貨車のエッチング板が並ぶRailClassicです。

イメージ 23
ポーチなども扱っているようです。一応工具用だそうです。

イメージ 22
Oナローの草軽客車もありました。

イメージ 21
模型工房パーミルです。

イメージ 20
各種在庫が並んでいます。ここのメーカーのペーパーキットは非常に組みやすいんです。

イメージ 19
新製品の気動車です。この勢いで東北の車輌も是非!

イメージ 18

イメージ 17
電車ごっこ1185です。

イメージ 16
京急を中心に鉄道グッズを色々と扱っていました。

イメージ 15
鉄道模型の老舗,ホビーモデルです。

イメージ 14
3DプリンタによるOJのモデルを展示販売していました。

イメージ 13
値段は一寸高めな気が・・・

イメージ 12
こちらも老舗の谷川製作所です。赤い箱が目立ちますね。

イメージ 11
京急小田急・京成と関東近郊の私鉄電車を中心に並べていました。旧製品の再生産とかもお願いしたいです。

イメージ 10
モデルアイコンです。

イメージ 9
隠し事しないので公開OKだそうなので,堂々と掲載させていただきます。グレーモデルのホキとチキが並んでいます。ホキは一寸気になります。

イメージ 8
塗装乱れ品ジャンク市の中身はセラ車です。1両1700円はお安いですね。

イメージ 7
いつもお世話になっているアルモデルです。

イメージ 6
こちらも色々と在庫が並んでいます。

イメージ 5
新製品のOナロー無蓋車と有蓋車です。わが社でも何両か欲しいです。

イメージ 4
こちらも新製品の路面電車です。デモ走行していましたが静かで良い走りでした。

イメージ 3
まゆ模型です。電車の室内がボヤンと光っているのが気になりますがそれ以上に気になったのが,

イメージ 2
昨年も見た気がしますが,千里山生活共同軌道なる車輌が展示されていました。シリーズで模型化されるんでしょうか?

イメージ 1
IKOMA商会です。自社製品が色々と並んでいました。