第43回日本鉄道模型ショウ ③

週末に蒲田で開催された第43回日本鉄道模型ショウの会場レポート その3です

今回も若干長い内容です。ご覧になる際はご注意ください。

イメージ 40
電子部品のMSRです。わが社もお世話になっております。

イメージ 39
電子部品関連の在庫が豊富ですね。

イメージ 41
色々な点滅回路のデモ用パネルです。これだけでも楽しいですね。

イメージ 38
ペーパーストラクチャーのアドバンスです。

イメージ 37
ガントリークレーンと給炭台は精密に出来ていますが一寸お高いですね。

イメージ 36
陰で見難いですが扇形庫もありました。

イメージ 35
モデルバーンです。外国型専門店の筈ですが日本車もありますね。

イメージ 34
自分で撮った写真を見て気が付きましたがBEMOのパノラマカー沢山積まれていたんですね・・・

イメージ 33
津川洋行です。すし電?

イメージ 32
ナゼすし電、と思いましたがエンドレス線路を周回させると,これが本当の回転寿司!と言った所でしょうか?

イメージ 31
CJ-PROです。

イメージ 30
例によって45mmゲージの自動運転デモをしていました。

イメージ 29
ポポプロです。ポポンテッタですね。

イメージ 28
モデルトレインプラスです。プラ製品の値引き販売のほか,LED製品も扱っていました。

イメージ 27
フルカワ製作所です。木工製品のメーカーのようでストラクチャーとベースボード,陳列棚など展示していました。

イメージ 26
イーベルです。

イメージ 25
高価なトラス橋を展示していました。

イメージ 24
色々とバリエーションはあるようです。

イメージ 23
あとりえピクタです。

イメージ 22
流線型電車など展示していました。車体長が短い電車はどこかの地下鉄でしょうか?

イメージ 21
瀬戸川模型工房です。

イメージ 20
よねしろと盛岡色のキハ58が目を引きます。

イメージ 19
完成品の改造など手がけるメーカーのようです。

イメージ 18
盛岡色良いですね。

イメージ 17
PINECONE PRODUCTです。ミニジオラマの展示販売をしていました。

イメージ 16
AOBAMODELです。

イメージ 15
自社製品のほかTMSのバックナンバーを販売していました。エ790はあの方の作品でしょうか。

イメージ 14
ボナファイデプロダクトです。

イメージ 13
新製品の告知がされていました。

イメージ 12
ペーパーキットのスタジオHOです。

イメージ 11
江戸が新製品として発売されるようです。江戸が出るならオリサルも・・・フラノエクスプレスの完成品が見たいですね。

イメージ 10
こちらもペーパーモデルのNEXTです。

イメージ 9
蒲田まで来るのにお世話になる京急は一寸気になりました。

イメージ 8
パーツとか揃えると結構良い金額になりそうです。

イメージ 7
モデルワークスです。

イメージ 6
マニアックな貨車など色々と取り扱っていました。

イメージ 5
ペーパーストラクチャーも色々ありましたが,欲しかったヤード照明塔は今回もありませんでした。

イメージ 4
乗客人形のYFSトレーディングです。

イメージ 3
乗客が沢山乗った電車を展示していました。

イメージ 2
こちらのレイアウト,展示用かと思ったら値段が書かれていましたね。

イメージ 1
乗客人形は300体で5000円,700体で10000円だそうです。他メーカーと比べるとだいぶお安いです。

~つづく~