札幌に行ってきました

昨日は本業の出張で札幌に行ってきました。杜の都から北の大地に日帰り出張!です。

イメージ 6
朝の仙台空港です。空港に到着したときはまだ青空が見えてました。

イメージ 5
北海道の天気予報は雪だるまです。運行情報を見ると新千歳行きに黄色表示が・・・大丈夫でしょうか。

イメージ 7
工場長の座席は羽根の近くだったので窓の外にはこんな光景が見えます。翼の立ち上がった部分に白熊さんがいました。さすが北の翼。外はご覧のとおり曇っています。そして機内アナウンスでは新千歳は雪が強くなる予報で着陸できないときは引き返すか羽田に向かうと・・・引き返すならまだしも羽田に向かわれては困ります。着陸できますようにと祈りながらの出発です。

イメージ 4
飛行中は白熊さんボヨンボヨン揺れます。折れるんじゃないかと心配になるくらい揺れてました。

イメージ 3
そして工場長の祈りが通じたのか無事新千歳に着陸しました。一気に雪国です。

イメージ 1
外には特殊車輌が。テレビでよく見る雪を放水で吹き飛ばす車輌ですね。この天候ですので駐機場に何台も待機していました。

イメージ 2
外の雪は強く着陸して数分で既に翼に積もっていました。